生活リズムや食生活の乱れから、現代人は様々な病気と戦っています。
薬だけではなくサプリメントも活用して、病気の予防に努めていますよね。

現代人の強い味方!クリルオイルとは?

なかでもクリルオイルが今大注目されているってご存知でしょうか。
クリルオイルとは南極オキアミから抽出されるオイルのことです。

釣り好きな人にとってはオキアミは馴染みのある言葉かもしれませんね。
オキアミとは魚を釣るときによく使うエサ、プランクトンの一種です。

そんな南極オキアミから抽出されるオイルがどうして注目されているのでしょう。
それは豊富なDHA・EPAという脂肪酸が含まれているから。

DHA・EPAといえば青魚に多く含まれ、血液をサラサラにしてくれる効果がある栄養成分です。
「体にいいから魚を食べなさい」と言われたことのある方は多いと思います。

それは「魚に含まれている栄養は血液をサラサラにしてくれるから体にはいいんだよ」という意味だったのかもしれませんね。
DHAやEPAといった脂肪酸は血中のコレステロール値を下げる効果に優れているため、血液をサラサラにしてくれるのです。

ドロドロな血液を放っておくことはまさに万病の元。

血液が詰まりやすくなったり、血栓ができやするなる、新陳代謝に異常が生じるなど、
血液のコンディションが悪いと様々な病気へと繋がっていくでしょう。

参考サイト:クリルオイルの人気ランキング

プリン体の取り過ぎで痛風の方にもおススメ!

現代人の多くが悩んでいる病気のひとつに「痛風」があります。
尿酸値が高くなり、突発的に強い痛みが生じてしまう病気です。

痛風の薬を飲みながら、食事を制限している人も多いと思います。
そんな方にもクリルオイルは効果的でしょう。

そもそも痛風とはプリン体の含まれる食べ物・飲み物を多く摂取することで発症することが多いと言われています。
通常、プリン体は体内で分解され「尿酸」という成分に変わります。

健康な体であれば、尿や汗などで尿酸も排出されるのですが、
新陳代謝の機能が低下していると血中に尿酸が溜まり悪さをするのです。
そこでクリルオイルなどの良質な脂肪酸を摂取し、新陳代謝の向上を促すことが大切だと言われています。

血液がサラサラになれば、プリン体から尿酸へ分解し排出されるというリズムもスムーズに行われるようになるでしょう。
血液がサラサラだということは、体内の流れ、つまり新陳代謝もよくなるということですね。

せっかくの飲み会でも「プリン体を避けなければ」と意識してしまうと楽しくないですよね。
これからも楽しくお酒と付き合いたい、みんなと楽しく飲みたいのであれば、事前にできることから予防していくことが大切。

特にクリルオイルは生活リズムを崩すことなく手軽に続けることができます。
いち早く生活に取り入れて、様々な病気を予防していきたいですね。

参考サイト:アットコスメの口コミ